まどろみバーメイド

週刊漫画Timesで連載しています。バーテンダーをやっている主人公以下3人の女性の物語になります。当初、漫画の絵柄がかわいく、綿の趣味に合った為、読み始めたのですが、次第に作中に紹介されるカクテルに興味を持ち始め、今では自宅でカクテルを作り、嗜んでいます。

さて、この漫画ですが、カクテルをテーマにした初期こち亀のような人情物語です。主人公は屋台でバーを経営しています。訪れる客は各々何かしら事情を抱えており、主人公との語らいで一時のやすらぎを得ていくといった感じです。現在は4巻まで出版されています。基本的に1話完結物なのですが、3巻から話が動き出してきた感があります。単行本には、作中で使用されたお酒の紹介、カクテルのレシピ、バーについてのことが一言程度ではありますが記載されています。販売問い合わせ先も記載していますので、お酒事態に興味が出てきたら購入し、飲みながら作品を読むという楽しみ方もあると思います。

掲載雑誌である週刊漫画Timesですが、この漫画自体はほぼ隔週連載であり、早く続きが読みたい私にとっては休載だった時はとにかく残念でなりません。ぜひとも、がんばって週刊連載にしてもらいたいものです。余談ですが、作者である早川パオ先生ですが、12星座ブラと題しデザインした下着がいずみBODYラボにて実際に商品化もされております。他、先生のイラストはどれも可愛い女性ばかりなので、興味があったらピクシブをのぞいてみるといいでしょう。おすすめ⇒ガリガリ娘拾ったら

コメントは受け付けていません。